2013年07月

羽根の首飾り & 納品のお知らせ

sakotunecklace3.jpg


羽根の首飾り

どこまでも柔らかい色と光を重ねるアクセサリー



本日 原宿Dahliaに納品にいってきました。

こちらのネックレスと欠品中だった羽根のバレッタ、

新作の猫仮面ヘアピンも納品済みなのでどうぞよろしくお願いします。

只今 原宿のyuAriコーナーは蝶や羽根や猫など 

モチーフがいろいろあって不思議な感じになっています。

全体的に色味は渋め。オススメです。

次回の納品にはネックレスを多めに作って持っていこうかと思っています。

なんていうか 結婚式にお呼ばれされたの私 どんな格好していこうかな

と思っている方に似合いそうな

そんな一品を考えています。いやもう作っています。

これ一つで十分。みたいな装飾品を。

普段あんまりネックレスは着けないんだけど この日は特別華やかでいたいの

とか 主役になれるような いや花嫁じゃないから主役はダメか 別にいっか

そんな(二回目)一点豪華主義アクセサリーをいっぱい作りたいなと思っています。

また暑苦しい事を書いてしまったyuAriのアピール記事だったわけですが

ちゃんと伝わってますでしょうか 

制作の想いを簡潔に書けないものかと思ったのですがやっぱりだめでした。









Amari フルエルハートのネックレス




震えるわたしの心模様

妖しく華やかでいて儚げなかたち


furuerunecklace3.jpg



furuerunecklace2.jpg


Amariの新作 フルエルハートのネックレス

平面的だけどふわふわと立体的にも見えるのは

ハートのシルエットと絶妙な位置のバランスのせいでしょうか

一枚の革の中にはいくつか色ムラが存在するので

同じ赤でも少しづつ、赤の濃度が違っていて面白いです。

その色ムラを効果的に使っている

…みたいですたまには真面目に感想を書きますyuAriですこんにちは。

限りなく血の色に近く深い赤の革は問屋さんでもなかなか手に入りにくい今日この頃。

なので今回のようなふんだんに赤いハートを使っているネックレスはとても貴重なようです。

それでも大事に大事に赤い革を使い続けるAmari嬢は昨日からプチ旅行にお出かけ中。

私yuAriはAmari嬢のいないお家で一人(+一匹)でお留守番。寂しいな。

話し相手がいないのでますます制作にストイックになる一日はあっという間。

座りっぱなしで運動もしないので最近ギックリ腰にひっそり怯えています。

もうすぐ夏休みが終わってしまうことにも意味もなく怯えています。じりじり。








★Amariの今までの作品を御覧になりたい方はこちらをCLICK★Amari★

撮影






12月の展示に向けて今日はお外で着用写真の撮影でした。

雨降りで光は弱かったのですが 

やっぱり室内で撮るのとは全然映りが違うのですね。

ロケーションって大事 モデルって大事 やる気って大事

そして撮影の難しさをひしひしと痛感しましたyuAriですこんばんは。

Amariやakiちゃんも一緒に撮影をしたので今後仕上がりがとっても楽しみ。

それぞれ雰囲気が違っていて面白いです。

今回載せた写真は数枚撮った中の一枚。お気に入りです。



そしてモデルをしてくれた友人・NANAO  どうもありがとう!

その白い肌と髪ツヤ(←重要)は本当に羨ましいかぎりです。

若さとはまぶしいものなのだとこれもまた痛感。もうひっしひしです。




自分以外の人が着けて写真になると、作品を客観的にみれるし単純にとても嬉しい。

これはとても創作意欲につながるような気がします。

いやー

しつこいようですが 

いやー ほんと 着用写真って大事ー





羽根の髪飾り 蜂蜜と貝


ハチミツ色に夏の貝の色

hanenokamikazari5.jpg


hanenokamikazari6.jpg


hanenokamikazari4.jpg


ハチミツ色の羽根の髪飾りはyuAriの中でとても新鮮。

黄色ベースですがクリーミィーに仕上げてあるので

髪や肌の色になじみやすそうです。貝色は夏の定番色。どちらもおすすめ。



昨日から夏休みに入りました。気分はとっても開放的ですyuAriですこんばんは。

連休中に制作をぐぐっと追い込みたいところです。と言ってますが

今夜はAmariのオーダー品のお届けのため夜の出勤に行くので

依頼主様の着用写真も撮っておかなくてはね と

酔っ払い手ブレに気をつけなくっちゃと思っているのですが

どうにもこうにも開放的な気分に負けそうですyuAriです。

路上に寝るのだけは避けたいところです。なんて書いてると


ほんっと夏って感じ



もうさっそく開放的ー






猫仮面ヘアピン 黒猫と白猫


nekokamen3.jpg



nekokamen4.jpg



nekokamen5.jpg


隣国同士の黒ネコ姫と白ネコ姫 そんな妄想をしながら出来ました。


にゃんこはみんな顔の雰囲気が違うので

好きな顔の子を選んだりして楽しんでもらえると嬉しいです。

これらの猫仮面ヘアピンは今月末に原宿に納品予定です。

そういえば

先日買ったばかりの多肉植物が一週間の間にもの凄い勢いで成長しました。

ジャストサイズだった鉢が早々に窮屈そうです。どうしましょう。

四畳半日当たり悪しのyuAriの部屋でもメキメキ育っているという

想像以上にたくましいチームタニク。

そしてチームタニクのある部屋はなぜか観ていると心穏やかに

まではいきませんが1㎝しかなかった怒りの導火線が2センチくらいにはなったかも

と観ている瞬間は思えるくらい気持ちが落ち着くような気がします。

植物の存在って不思議ですねyuAriですおはようございます。

先日担当の美容師さんにカルシウムが足りないんじゃないかと言われました。

それぐらい私ったら短気らしいです。今はチームタニクがカルシウム代わりです。

恵まれていることに中目黒や代官山にはお花屋さんがたくさんあるので

最近は夕方からのぶらり花屋巡りを楽しんでいます。

と書くととっても優雅に聞こえますね

実際のところはダラダラお散歩しすぎて

肝心のお花屋さんが閉まってしまうパターンが多い私達(Amari with N氏)

そんな最近の週末の過ごし方。健康的ー





猫仮面ヘアピン 金色


それはまるで宝石のような

猫そのものが金色に輝く仮面は特別の証



nekokamen2.jpg



にゃんこ仮面の金色バージョンも作りました。

今後予定しているのは黒猫や白猫などなど 

毛色違いがいっぱいあったら可愛いですよね。

そんなわけでちょっと夏バテyuAriですこんばんは。さっそくさっそくバテております。

暑さに誰よりも弱く、

毎年夏バテのトップバッターを走るyuAriの近況報告(勝手に)は

最近急に観葉植物が欲しいと言い出したAmari嬢の

お部屋居心地良好緑化計画に乗っかって

多肉植物を購入してみました。小さいサイズのものを三つ。非常に可愛いです。

ちなみにAmari嬢は両手で持てるぐらいのガジュマルを買いました。素敵ですね。

N氏は名前を忘れたようですが片手に持てるぐらいの観葉植物。嬉しそうです。

植物を育てることに対してまったくの初心者の三人が

同じタイミングで観葉植物を観賞することを始めてみました。

鉢選びが楽しみ。夏にバテてても植物を観ているとなんだかウフ。となります。

こうやって また趣味が増えていくのですね。






yuAri オーダー 翼のネックレス


翼のネックレス 

光を集める銀色の翼


yannecklace1.jpg




裏はカラスの黒に石のような輝き

yannecklace2.jpg



yuAriがY氏からオーダーをいただいたのは翼のネックレス

過去にも同じような翼のネックレスをオーダーしてくれていたY氏。

二度も作ることになるとは想像していなかったのですが

こうやって型紙も新たに制作してみると数年前の自分との差を感じる事ができて

前よりは成長したかもなんて思ったりして、とても嬉しく思うのです。

オーダーって大事 だし 同じ人に作り続けるというのも勉強になるのですね。

Y氏 双子にオーダー ありがとうございました。今度着けて踊ってみせてね。



そんな具合で 納品以外で作品を作るのもまた楽しいな と実感した6月でした。

少し時間に余裕があった6月末にいよいよ私、念願の掃除機を買いました。わーい。

長らく掃除機をかけていなかったのでかけ方を忘れていましたyuAriですこんばんは。

汗だくになって無駄にスイッチいれたり切ったりお掃除を楽しんでいたら

今度は収納家具が欲しくなって(yuAriの部屋は収納無し4畳半)

ボーナスも入ったしいよいよ私、引き出し付き電話台家具を買いました。わしょーい。

なんて可愛いんでしょうこの衝動買いした引き出し付き電話台家具

これをベッドサイドに置いて

ナイトテーブル的な感じで

いい感じの夜を過ごそうそうしよう。フ。引き出しを開けたり閉めたり。

そして 引き出しに何を入れて良いのかわからない事にふと気づく私。

なんか使わない小皿入れてみたり?写真の入っていないアルバム入れてみたり?

出してみたり。

収納無し4畳半の部屋に長く居過ぎたせいか

魅せるじゃなくて見せる収納しか知りません。

せっかく付いてる可愛い引き出しを活用できないまま数日が過ぎて行く日々。

いざ収納場所が増えるとどうしていいかわからなくなる新たな自分を発見した7月始め。



