2013年08月

お砂糖てふてふ髪飾り

osatefu1.jpg


むらがる てふてふ



先月行われた撮影に使うために作ったお砂糖てふてふヘアピンたち。

撮影日に間に合うのかしら私 と

あわてこいて作ったというほろ苦い記憶からすでに一ヶ月

結果、間に合いましたが

日々が経つのは早いですね 

うっかりブログに載せることを忘れるほどでしたyuAriですこんばんは。

早いということで思い出しましたが

6月に漬けた梅酒が先週とうとう飲めることになりました。わぁい。結構嬉しいです。

そしてかんなり美味しかったです。梅酒解禁家呑み解禁 夏満喫。もう終わるけど。

自分らで漬ける梅酒は本当に美味しいこと美味しいこと。うーん 最高。THE・ほろ酔い。

来年はハチミツ梅酒を試してみたいね というAmari嬢は

最近 日々 めきめきと お部屋居心地良好緑化計画を通り越して

彼女の部屋が温室化してきているという 

そんな才能あったわけ?THE・園芸ガールとなっております。やるぅ。

緑に囲まれる生活を送る姉。自然に帰りたいのかしら。



そんな私達のお家事情。












蝶々の髪飾り



蝶々の髪飾り


butterfly.jpg


butterfly2.jpg


butterfly3.jpg


蝶々だけど 正面から見たら獣の耳。笑いを誘ってくれる空想的な装身具。

可愛くて綺麗で非日常的なものを作りたくてこの形になりました。

横から見ると蝶々が重なっている部分がリーフのようにも

見えなくもないですがここまでくると作り手側の妄想が止まらなくなるので

蝶×猫耳 という感じでみてもらえたら嬉しいですyuAriですおはようございます。

実際に人が着けている写真も撮りたいところでしたが

私が着けたらますます笑いを誘うどころか笑われてしまったので(N氏に)

断念しました。

こちらのカチューシャは12月の展示に持っていく予定です。

どう可愛くディスプレイしようかなぁと考えるのが今から楽しみ。




ふたごてふてふ首飾り いろいろ



ふたごてふてふ首飾りの色違い

カラフル×ポップ×アンティーク


futagotefutefu3.jpg

futagotefutefu4.jpg


最近はこんな感じの色味が私の中で流行っています。

今度は真っ赤なてふてふのネックレスも良いかも。

そして今 久しぶりにカチューシャ作りに挑戦中ですyuAriですこんにちは。

けれどもこだわりが強過ぎてなかなか進まず気分転換にブログ更新しております。

うーん うーん

気分転換にゲームしたりAmari嬢の部屋までつま先立ちで歩いてみたり

チームタニクをN氏の部屋に置いてみたり 

それを更にAmari嬢の部屋に移動させてみたり(二人の部屋は南向き)

それをつま先立ちで全てやってヒップアップ効果を狙ってみたり

一見 無意味なことをしていそうで意味があるのですという顔をして

二人の邪魔をしている私yuAriは今朝8時に起きたのにもう3時過ぎてるじゃないの

という現実にビックリしています。

でもやっぱり気分転換って大事よね ということで更新を続けています。

そんな週末を過ごしている今日の一週間前に二丁目に行ったのですが(まわりくどく)

はしごしたお店がことごとくエアコンが壊れていたという

なんとも嬉しくないミラクルが発生していたので

せっかくのばっちりメイクが汗で残念なことに。

いつもみたいにお酒飲んで飛んだり跳ねたりできないことに気分を害したAmari嬢が

暑いから帰る

というとってもストレートな理由で早々に二丁目をあとにしたということがあったのですが

今週はエアコンがちゃんと効いてるといいなぁ

と切に願うyuAriなのでした。











ふたごてふてふ首飾り



ふたつでひとつ ふたごてふてふ首飾り


futagotefutefu2.jpg

futagotefutefu1.jpg


顔のすぐ下でじゃれあう蝶におもわずにっこり

…と、しているようにマネキンが見えるのは私だけですか。

いい加減写真ばかり いや、作品ばかり撮り続けていると

そのモノ自体が動いているような生きているようなマネキンも作品も

そんな錯覚に陥ることがたびたびありますyuAriですこんばんは。

katamimitefutefuでおなじみの蝶を二羽合わせたら

とても綺麗なVラインのネックレスが出来ました。

逆三角形は首まわりを華奢にみせてくれる 素敵な形なのですね。

納品用にはもう少しカラフルなバージョンも作ってみようと思います。



そうそう

先週このネックレスを身に着けて出かけていたらとても大好評。

と言っても 見せたのはAmari嬢とN氏とDahliaの店長の諏訪さんにだけ。

私の交流関係の狭さったらそれはもう。どうしてくれよう。三名に大好評。

そんなやる気みなぎる出来事があったので今週も制作に打ち込めそうです。




Amari クイーンネックレス



星の冠をかぶる ひとくちサイズの女王様




heartnoking1.jpg


heartnoking2.jpg


新作 Amari クイーンネックレス


物語るようないろいろなハートのかたちは着けている人の印象を変えるのです。

今回のAmariのハートは揺れるのではなく鎮座している女王様。とってもユニーク。

一つだけでもいいのだけれど、何個もある状態がなんとも可愛らしく

ついつい一体のマネキンに重ねづけして撮ってしまったyuAriですこんにちは。

ポップだけれど子供っぽくならない Amariのセンス なんていったらいいのかしら

お おとな 大人… ポップ  

あ  大人ポップ  

”おとなポップ”  そうそう、そんな言葉が浮かびます。

自分のボキャブラリーの無さ具合にちょっとがっかりしたところで

最近のyuAriの家内事情

あんなにむきむき育っていた多肉植物が元気がありません。ショック。

うなだれてしまっている私のタニクーズ

どうやら私が愛情じゃなくて水を注ぎ過ぎてしまったせい?私って重かった?

現在は遠くから見守る親の目線で育てています。

一方 AmariやN氏の植物たち(葉モノ)は

新芽も伸び、健やかに成長し続けています。ショック。すごくショック。

8月にも入ったということで

2013年 下半期の目標は  

見守る 


に決めました。
 






★Amariの今までの作品を御覧になりたい方はこちらをCLICK★Amari★
