2013年11月

Amari ドキドキラブレターBAG

ドキドキの気持ちを携えてどこへ行こう

したためる思いも妄想する誘惑もすべてしまい込んで

肩から下げたハートは誰に見せようか




amaribag2.jpg


Amari 新作 ドキドキラブレターBAG

裏はもちろん切手付き ポケットには名刺やネームプレートなどが入れられます。

ぷっくりハートがなんとも可愛いらしいラブレターバッグ

長めのチェーンが付いているので肩から下げたり、手に持ってクラッチバッグ風にも

ポーチ代わりにしてメインバッグからラブレターを取り出すなんて仕草も可愛いです。

いろいろな使い方がありますが、笑いを誘うことは間違いなさそうです。

こちらのバッグも三人展に納品いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。

革の質感や光沢を見て触って楽しんでみてくださいね。



展示会が迫って来ましたね。何を最初にすべきか考えていたら

なんとなく朝から部屋の掃除を始めてしまいましたyuAriですおはようございます。

納品する作品や什器の整理のつもりが

気づいたら掃除機を出していました。私てんぱってるのかしら。なんだかスッキリ。

ところで

展示会をさせていただくギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんのブログでも

三人展の告知をしていただいております。

私のブログでは見られないようなさ爽やかな紹介文や

一緒に展示をするaki-kことあきちゃんの相変わらず可愛い新作の写真も

載っているので、ぜひ覗いてみてくださいね。

あとまだAmariの新作も続きます どうぞお楽しみにー





★12月に展示会を開催します!詳細はコチラ→yuAri + aki-k + Amari 三人展


yuAri katamimitefutefu 耳飾り

katamimiyonwa.jpg


小さなてふてふも忘れずに 青×ゴールド 赤×ゴールドがおすすめ。



三人展は少しですがイヤリングも出します。

冬に映えそうな色味はちょっと大人っぽく着けられそうです。

今日で展示会一週間前になり、バタバタとした日々を通り過ぎて

なんだかまだやることあるけどちょっと意味もなくほっこりしてみたりして

伝わりにくいですがそんな心情の時期に入ってきましたyuAriですこんばんは。

yuAri工芸部(部員約一名)やyuAri手芸部(部員約一名)が落ち着きを見せ始めた頃

yuAri映画同好会(部員限定一名)を無性に開きたくなり

今、目の前にあるのはもののけ姫のDVD。心が忙しい私。

最近展示会が終わったらあんなことやこんなことやるぞう

と妄想にふけることが増えてきました。それだけで楽しい私。

あれ買ってこれ買ってどこどこ行って遊んで踊るぞう

とモリモリ思い付いては展示会への気合いを固めております。

などともんもんとしていたら

つい先日私より先にAmari嬢が二丁目でお戯れになられたご様子。

そんな話を聞いたらますます

そうだ展示会が終わったら二丁目でお戯れしてやるぞう

などとちょっとあぶない新たな妄想が追加されたyuAriなのでした。







★12月に展示会を開催します!詳細はコチラ→yuAri + aki-k + Amari 三人展





Amari ときめくハートのブローチ


amariheartbrooch.jpg


ときめくココロをひとくちサイズに閉じ込めました。


Amari  ときめくハートのブローチ


こちらも三人展に出します。さりげない大きさはさりげないお洒落心を演出。

大小ニコイチバージョンと、ちょこんと星がトッピングされているプチサイズバージョン

色は真っ赤とゴールドのみ。お好みで飾ってみてくださいね。



何気にAmariの新作紹介をしていますyuAriですこんにちは。

ネックレスやピアスなどが目立つAmari嬢の作品の中でブローチはとっても新鮮。

胸元やお帽子にもいろいろと遊べそうなアイテムです。

プチ・プレゼントにもおすすめ。なんて響きが可愛いのでしょうさっきから。

そんな可愛いものを作るAmari嬢の新作はまだあるのでどうぞお楽しみに。

そして三人展のことをギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんが告知してくださっています。

こちらもどうぞ覗いてみてください。

こうやってお知らせしてもらえるのってほんと嬉しいです。やる気が増します。

キンキンにかかっていたプレッシャーがワクワクに変わる瞬間です。うんうん。




★12月に展示会を開催します!詳細はコチラ→yuAri + aki-k + Amari 三人展

yuAri マネキン

yuAriのドール



yuaridoll.jpg


私が制作をしている全ての時間を見降ろしている大事なマネキン

三人展用に制作した新たなyuAriドールは壁掛け式

天井近くで私のことを見守るというか監視されているようなそんな存在になってきています。

もうこれでいやまだこれで四体目ですが

ワイヤーの数が断然増え、瞼も出来たりして、

少しずつ進化しています。というか自分の好みの顔になってくるものなんですね。

やっぱりマネキン作りは楽しいです大変だけどyuAriですこんばんは。

日に日に展示会が近付いてきて制作の事以外の

日常のもろもろの記憶を数秒単位で忘れて行くという

二つの脳を持ってしても物忘れが止まらない時期に入ってまいりました。

THE・テンパイ  やべーなやべーな。が最近の挨拶代わりです。

記憶喪失の双子は中目黒で、もしくはネットの波に乗って什器探しの旅へ。

いつもギリギリガールズの二人は何年経ってもやっていることは変わらないのでした。ちん。





★12月に展示会を開催します!詳細はコチラ→yuAri + aki-k + Amari 三人展

yuAri 羽根の首飾り

sakotu4.jpg

芝生を舞う 羽根の首飾り

緑色と肌色に合うということは鮮やかさと繊細さを合わせ持つということと同じ




今回の三人展の中のyuAriスペースは緑がいっぱいの予定

森ほどの圧倒感はないかもしれませんが

クローゼットを開けたら芝生がぎゅうぎゅう くらいにはなると思います。

ということで毎日芝生をせっせと作っているyuAriですこんばんは。

話は変わりますが

最近iPhoneの画像添付メールが受け取れないようです。(文字のみは受信できます)

設定は変えていないのですが

バージョンアップしてからのような

誰か最近私に画像送ったかしら…?

なにせ普段あまりメールをしないので というか送られることがほとんどないので

確かめようがありません。どうやら送れませんメールも相手には行かないようです。

ちなみにPCのアドレスでは今まで通り受信できます。

ココ最近私に添付メールを送ってくれた方がいらっしゃったら

あの、無視をしているわけではないので、今一度お知らせくださいませ。

そんなことを先日Amari嬢に相談していたら

iPhone片手に 便利過ぎて不便 とつぶやいていてハッとしました。

2013年下半期Amari名言集に仲間入りです。












★12月に展示会を開催します!詳細はコチラ→yuAri + aki-k + Amari 三人展

yuAri 六本の羽根の髪飾り

rokuwanohane.jpg


金色にのせる六色の気持ちの羽根の髪飾り


こちらは12月の三人展用に作った羽根のバレッタ。

以前から同じデザインを色違いで作ってみたかったのですが

(ちなみに今まで作ってきた羽根のバレッタは全てデザインが異なります。)

今回やっとお披露目することができました。

お色違いのお揃いもなかなか統一感があって楽しいものですね。が

iPhoneのバージョンアップをしてから新しいカメラ機能になかなか慣れず、

ちょっと撮り方が変わってしまいました。と

感じているのは私だけですかyuAriですこんばんは。

デジカメやっぱりほっしなー なんて思ったりしてみたり

例えばウン万円を道端で拾ったところで買うのはデジカメではなく

なんの躊躇もなく新しいパンプスを買ってしまいそうだな 私。

という想像をしたらデジカメ購入を見送れたので今のままで頑張ります。

ところで先日、私とAmari嬢とN氏で今一番HOTだと噂の高円寺に行きました。

楽しかったです。洋服屋さんと雑貨屋さんの数がすんごく多いですよね。中古家具屋も。

そんなおアツイ高円寺の駅からまあまあほど近い所にあって

N氏のお友達がやっているという吉野純粋蜂蜜店にお邪魔してきました。

そこは1階がハチミツ屋さん、2階から上がギャラリーになっている不思議なお店です。

ハチミツの試食ができるという嬉しいサービスもあり、

スプーン8杯(飲み過ぎ注意)ほど試食を楽しんでいたら

木枯らしにやられてイガイガしていた私の喉がすっかり治りました。THE・ハチミツパワー

じゃなくて ちゃんとお気に入りのハチミツを購入。ふふふ。

これで私のハニー&スウィートライフが始まります。ごちそうさまでした。

じゃなくて その吉野純粋蜂蜜店に少しですが12月の三人展のDMを置かせていただいているので

お近くにお住まいの方、どうぞよろしくお願いします。












★12月に展示会を開催します!詳細はコチラ→yuAri + aki-k + Amari 三人展

展示会のお知らせ



ddDM_宛名 shukushou



★yuAri + aki-k + Amari 三人展★

★日時: 2013年 12月3日(火)~12月8日(日)
                   12:00~20:00

★場所: galerie doux dimanche
(ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ 青山店)


~ある一人の女の子が描いた一日~

フェルトで型取り

刺繍で飾り

革で繋げた空間



朝を迎えて昼が流れて夜が来る 

日常の時間の流れにのせた 非日常の女の子の夢物語 朝昼晩

今回は朝昼晩の世界を三人で一つずつ、表現します。

朝・yuAri  昼・aki-k  晩・Amari




12月の展示会のお知らせ。

今日から一ヶ月後、12月の第一週目の6日間開催します。

今まで何度か一緒にイベント参加をしてきたドット絵刺繍作家のaki-kことあきちゃんと、

2013年は非常に露出の少ない年を過ごしていたAmari嬢(新作乞うご期待)と、

私yuAri(蝶ちょ推し)の三人による中目黒以外の初となる展示会。

場所は表参道にある「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ

あの可愛い書籍をたくさん作っているジュウ・ドゥ・ポゥムが運営しているギャラリーです。

真っ白な一軒家の一室ではアクセサリーメインの色とりどりの作品が並び

三者三様の世界をMIXした不思議な空間になる予定

土日は終日在廊しているのでサイズの調整も可能です。お気軽にご相談ください。

といった感じで

長々と説明もいいのですが、とりあえず、なんとなく、

単純に なんか楽しそう!といった雰囲気が伝わってくれたらいいなと思っています。

みなさま、どうぞ遊びに来てくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

沢山の人たちとお会いできたら嬉しいです。



いやー やっと 告知が出来ましたー 

ココ最近の私の突然なDM送るよ住所教えてメールにビックリされた方々、

いつも急ですみません、私、普段の連絡の取らなさ加減に反省。yuAriですこんばんは。

初めてメールした方に久しぶりと送ってしまい、誰?と返されてしまいました。ショック。

それでもちゃんとみなさん返信をくれるので涙がちょちょぎれそうになりました。

今後はちゃんと自己紹介を織り交ぜつつメールを送ろうと思います。

当日は三人とも最高の笑顔でお迎えいたしますね。いろんな出逢いがありますように。






★DMご希望の方はブログ右欄メールフォームか、非公開コメントにてお名前・ご住所をお知らせください。お送りいたします★




