2013年12月

yuAri+aki-k+Amari展 後記その4


yuAri+aki-k+Amari展 後記その3のつづき~




三人展…ということで

私以外のAmariとaki-kがfacebookやブログで写真をどんどんアップしていってくれています。

三者三様の写真の撮り方を観て楽しんでいるyuAriですこんにちは。

展示会が終わってから一週間が経ちそうなのに

まだつらつらと後記とはいえない後記記事を書いてみたりして

観てる方々はもうお腹いっぱいですか そうですか

話は変わらず 今度はyuAriのお気に入りの写真をどうぞご覧ください。



ddyuari5.jpg

グリーンの朝日に



ddakik6.jpg

ピンク色のティータイム



ddamari11.jpg

青紫の光




なんてタイトルを付けて選んでみました。それぞれの色味がハッキリ。

今回の展示会では幅広いジャンル人達が来てくれたような気がします。

三人それぞれのお友達や身内の方、職場のみんなも、

親子連れの方たちや二丁目のお友達まで

通りすがりの方も試着してくれたり

あと中目黒のMARzzzが閉店後、私のブログを探して来てくれた方も

本当に本当にどうもありがとうございました。

作品を目の前にしてお会いできることができてとても嬉しかったです。



とっても感じが良くって最初はビックリしてしまいましたが

優しく見守ってくださったギャラリーのスタッフの方々にとても感謝しています。

搬入、展示中、搬出 すべて楽しく過ごせることができたのはスタッフの方々のおかげです。

ありがとうございました。そして大変お世話になりました。



今年はaki-kのあきちゃんと本当に頻繁に会っていました。

双子のくだらない話にいつも笑ってくれてありがとう。

お互い働きながらの制作活動はわかっているけどやっぱりしんどい時もあって

身体の具合とメンタルと相談しながらの日々が続いた年でした。

着実に変化しているaki-kの作品はこれからもすごく楽しみで毎回欲しくなるのです。

一からミーティングを重ねて一緒に展示をすることができて良かった。

などと言っていますが肝心のあきちゃんの新作を買いそびれました。ぐすん。

またメールするね。イヤリング欲しい。



もはや私達双子が参加するイベントのDM作成には欠かせなくなってしまった

デザイナーのN氏。なんて毎回ロマンチックなの。

N氏が作るDMはひたすら可愛い。たくさんの人に伝わる可愛さはとても強い魅力。

もう離さないぞう。これからも双子と仲良くしてね。いつもありがとう。



今回の展示会を発案したAmari嬢

私、展示会をする!! と言い出したのが一年前くらいでしたか

本当に開催しちゃいましたね我が姉よ

今まで自分から何かをすると言っているところがほとんどなかったAmariお姉さまの本気、

今年しかと見届けさせてもらいました。楽しかった。双子で良かった。

私には私にしかできないことがあって

AmariにはAmariにしかできないことがとってもハッキリ別れていて

それらが合わさってできたニコイチではなくダブルな何かを今後も発揮していけたらいいなぁ

と心から思いました。空間プロデュースは ほんと 奥が深い…

いっぱいいっぱい食べていっぱい寝て休んでね

ありがとう お疲れ様でした。




…後記記事のつもりがいろいろ書き過ぎて気づけば今年のまとめみたいな文章になってしまいました。

今回もたくさんの出逢いをどうもありがとうございました。

そして最後まで記事を読んでくれてどうもありがとうございます。

相変わらず思いの強い私yuAriなのでついつい長々と書いてしまうのは昔から変わらないのです。

そんなyuAriのお気に入りの写真Part2

ddamari13.jpg

ddamari12.jpg

AmariのブースからみたyuAriと

yuAriのブースからみたAmariの写真 撮影はAmari。

これすっごく好きです。たまにものすごくニクイ事します。














yuAri+aki-k+Amari展 後記その3


yuAri+aki-k+Amari展 後記その2のつづき~



夜のギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんの風景もまた可愛い

ddamari8.jpg


ddamari9.jpg

いらっしゃいませ。なぜかAmari嬢腕を組むの巻。


腕組Amari嬢は会期中もディスプレイの調整で常に動いておりました。


ddamari6.jpg

うーんうーん ピエロとにらめっこ 目は合いません。




ddamari7.jpg

違う角度からチェック やはり腕組は必須。




ddamari10.jpg

aki-kのブースも抜け目なく。忙しそう。

そんなAmari密着24時を撮ってみました(実際は2時間ほど)yuAriですこんばんは。

Amari嬢で遊んでいるつもりはないのですが展示会のヒトコマをカメラの中から探していたら

Amariの写真がたくさん出てきた次第でございます。

写真集が作れそうです。作って喜ぶのはN氏。

しかし後記記事もその3まで来ましたが はたしてこれってもう後記記事といえるのかどうか

写真を貼るのが楽しくってついつい延々と貼り続けてしまいそうな私。

これいつまで続くのかしら いや 次で終わりです。次回は真面目に書きます。たぶん。

yuAri+aki-k+Amari展 後記その2

後記その1の続き~



会期中の看板

壁に一つ 道に一つ とても素敵な看板も嬉しくて思わずパチリ



ddnobu1.jpg

ddnobu2.jpg


ご好評いただいたN氏制作のDMから、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんのデザイナーさんが

更に看板用に制作してくれました。フフ。もうNANAOづくしでございます。

DMを作ってくれたN氏、そして看板を制作してくれたデザイナーさんに感謝です。



そして会期中のアップした三人展のテーマの着用画像が

実際どのように展示されていたかといいますと ↓



yuAriはこのように 

ddyuari4.jpg




aki-kはこんなふうに

ddakik5.jpg




Amariはこんな感じで

ddamari4.jpg


ほんとにもう ギャラリーの外も中もNANAOづくしだったんですよね。お腹いっぱいです。

モデルのNANAOが来てくれたときにも ほら見てNANAOづくしよ!

と言ったら 

OHHHH...! と唸っていました。それって嬉しいってことでいいのでしょうか。



ところで 少し更新するのに日が空くと 

はて何の写真を載せたかったんだっけ?とぼんやりしてしまっています。

そんなヨボヨボ極まりないyuAriですが会期中に起きた事一つ一つは脳に刻まれているのです。

今週はその思い出を頭の中で繰り広げながら死んだ目をして昼間通常の業務をこなす日々。

現実はなんてドライなんでしょう 遠い目 先週の記憶回想中…

人と人とで潤ったギャラリー会場では私、ほんと、たくさんのお客様とお話ししました。

特に交わした言葉は  『可愛い』  でした。

可愛い~ 可愛いですね! 可愛いんですよ、これ  わぁ可愛い!! …などなど

これらは私yuAriの作品を試着してくださったお客様に放ったセリフなのですが

普通 お店では販売スタッフさんが言いそうなセリフだな と ふとぼんやり

自分で作った作品をお客様と一緒になって褒めている、私。不思議。

いけないいけないナルシストもほどほどにyuAriですこんばんは。

完全にしっくりきていたオリジナルの接客方法にびっくり。Amariは放任主義。

そんな放任主義のAmari嬢の写真がいくつかあるんでした。

次回はそれらをアップしようかと思います。

あ  まだ 続きます。








yuAri+aki-k+Amari展 終了いたしました。 後記その1

ddamari5.jpg


三人展 yuAri+aki-k+Amari展 終了いたしました。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

今まで長くても2、3日間の展示会の経験しかなかったので

当初 6日間なんて私持つかしら、特にメンタルが。

なんて弱気でいたのですが、いざ開催してみたらあっという間に終わってしまい

ああもっと 2週間くらい会期があったらもっともっとすごい事に…?!

などと欲張り魂が出てきてしまうくらい貪欲な自分にビックリyuAriですこんばんは。

それぐらい短く感じたのでした。うーん。楽しかった… 

余韻に浸り過ぎてしばし抜け殻の時間を過ごしたあと後記記事を書いております。

今回も全体的な空間作りはAmari嬢がしています。

ミラーボールが私物のAmari嬢がせっせと作った(注:ホチキス製)ゴールド旗たち。

キラキラと揺れる旗とぐるんぐるん回り光を放っていたミラーボールにつられて

入店してきてくださるお客様が多数。

それを見て秘かにガッツポーズ女三人 yuAri&aki-k&Amari。

そんなキラキラ大好きディスコ大好きAmari嬢のディスプレイはコチラ↓

ddamari3.jpg

”きらめきの時間

私を誘うの忙しく飾り立てろと囁く星たち

朝の柔らかさとも、昼の暖かさとも違う 深く眩しい光

お酒と甘い香水、そしてお気に入りのアクセサリーを身にまとい

夢の続きをみるように夜へと飛び出す ”




テーマ通りの ワクワクドキドキが伝わるディスプレイとなりました。

什器のほとんどがAmari嬢の私物という別名・Amariの部屋 的空間。

すごいですね 妹yuAri、さすがにスゴイおもいました。思わずカタコト。



そんなわけで後記記事、まだ少し続きます 例のごとく。


yuAri+aki-k+Amari 三人展のテーマ

yuAri+aki-k+Amari三人展の物語



yuAri 【朝】

yuariddchakuyo.jpg


柔らかい空気は蝶の羽音とともに私を目覚めさせる

そんな一日のはじまり。






aki-k 【昼】

akiddchakuyo.jpg


暖かい光が差し込む私の部屋は

私と私の大好きな者たちを微笑むように照らし、色とりどりに輝く

一番落ち着く大好きな空間。






Amari 【夜】

amariddchakuyo.jpg


きらめきの時間

私を誘うのは忙しく飾り立てろと囁く星たち

朝の柔らかさとも、昼の暖かさとも違う 深く眩しい光


お酒と甘い香水、そしてお気に入りのアクセサリーをまとい

夢の続きを見るように夜へと飛び出す。





三人の 三人による ひとりの女の子の一日

朝を迎えて昼が流れて夜が来る

開催中の三人展の展示では 

一人の女の子が三人の作品を着用している写真を3パターン用意して

作品と一緒に各自のブースに飾ってあります。

同じ女の子が三人のアクセサリーを身につけたらどう変わるのかなど

そこからそれぞれが表現した世界を感じとってもらえたら嬉しいです。




うーん 明日はいよいよ三人展 最終日です。

本日も大盛況でとても刺激的な一日でした。

おかげさまで毎晩乳液パックに余念がありませんyuAriですこんばんは。

観に来てくださった方、お買い上げくださった方、ご来場ありがとうございました。

出会いにとても感謝しています。

明日も終日在廊しているので どうぞ遊びに来てくださいな。

ミラーボールを回してお待ちしております。









★12月3日から展示会を開催中です!詳細はコチラ→yuAri + aki-k + Amari 三人展

yuAri+aki-k+Amari 三人展は続きます。


aki-k  見上げればそこは限りなく無邪気で可愛くそして病みつきに


ddakik1.jpg



三人展も4日目となりました。本日もたくさんのご来場ありがとうございました。

そして明日はいよいよ明るいうちから在廊できる楽しい週末です。

やっと週末… もう週末

明日はいつでもお客様を満面の笑みでお迎えできるように

只今お肌をパックしながらの更新ですyuAriですこんばんは。夢みる30代必死です。

今週いろんなところで aki-kことあきちゃんの展示の様子が

これまた可愛くアップされているので

ちょっと今日はアングルを変えて撮ってみました。

あきちゃんの秘めた部分が見え隠れ。子供たちだけの無法地帯サーカスのよう。

いろんな出逢いのある展示中ですが

お客様の足にも波があるので その誰もいないギャラリーの中にいる私達双子は

隙あらば歓談をしたりディスプレイをいじったりなどしています。

けれども途中からついついお買い物モードになってしまう私達双子は

気づけばaki-k作品試着大会を始めてしまうのでした。

*撮影:Amari

ddakik3.jpg

ねずみのイヤリング 遠目で見るとハート型

パンジーのイヤリングと迷います。




ddakik2.jpg

くまさんのしょげしょげ顔ブローチ 可愛い これはラスいち。焦ります。




ddakik4.jpg

YES!!  私の気持ち、伝わりますか。



などなど 欲しいモノが多過ぎて作家だということを忘れそうです。忘れました。

というわけで明日はあきちゃんに何を買えばいいか相談しようと思います。




私のすきすきシリーズは置いといて

Amari嬢の作品も日々、ちゃっくちゃっくと売れて行きます。

そんな中 Amariブースにて私yuAriが勝手にお気に入りなんですコーナーをご紹介。

ddamari2.jpg

シャレオツでございます。こちらは懐かしきレディーボーデンのトランプが台紙。



ddamari1.jpg

入浴美人 ハートを添えて   

れっきとしたアンティーク品です。




いいですね。写真、取り放題ですyuAriですこんばんはPart2。

ちなみにyuAriコーナーでは 只今 BIG蝶々ブローチとイヤリングが人気なようです。

ddyuari3.jpg

イヤリングは残り2つとなってしまいました。嬉しいです。イヤリングブーム来てるのでしょうか。



というわけで明日、明後日はyuAri、aki-k、Amari三人揃って終日在廊いたします。

お散歩がてら、プレゼント探し などなど 

ふらりとお立ち寄りくださいませ。





★12月3日から展示会を開催中です!詳細はコチラ→yuAri + aki-k + Amari 三人展

yuAri+aki-k+Amari 三人展開催中


yuAri ドアを開けたらそこは夢の中のグリーン


ddyuari2.jpg


ddyuari.jpg


三人展、開催しています。

昨日、今日とお招きしていたお客様のご来店があったので在廊していました。

それに便乗してディスプレイの調整を少しずつはかってみたりしています。

ギャラリースタッフのみなさま、お手間とらせてしまってすみません。



実際私達は2時間くらいしかいないのですが

そんな中、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんの沢山の告知のおかげで

平日にもかかわらず、いろんな方々が観に来てくださっています。

ツイッターやfacebook、ブログで今回の三人展の作品紹介をしてくれているのですが

Facebook→https://www.facebook.com/dimanche.tokyo

ブログ→http://paumes.chicappa.jp/ddblog/?eid=726

ツイッター→https://twitter.com/douxdimanche


それはそれはもう素敵な写真にわかりやすい説明を添えてくれているので

記事を読んでいて本当にもうもう嬉しくて感動感激 yuAriですこんばんは。

いつも自分のブログだと自分で作品を撮影して

これこれこういうのなの可愛いでしょう綺麗でしょうどうでしょう 

と自作自演自画自賛の文章を書いている私としては

自分以外の人が撮って感じて伝えてくれるという事が本当に嬉しいものなのです。

その書いてくれた記事を読んで わぁ可愛い!とまた自画自賛してしまうのは変わらないのですが

なんかもう 元気が出てきます。

実際にギャラリーで観てくれたお客様が 可愛い!と言ってくれると

ほんとそれこそ疲れが吹っ飛び まではしませんが

嬉しい、私、今、生きてるって感じ と達成感を感じ、パワーをもらえるような気がします。

ちなみにAmari嬢はギャラリーにいる間はとてもパワーを使うらしいので

先週今週はいくらでもお腹が空き、

どんなにたくさん食べても太らないというハングリー精神を見せています。

そうAmari嬢も生きてるって感じ。



ここらへんからはちょこちょこ会期中に撮ったヒトコマを載せていけたらな

と思っているので今日はこの一枚。

今回の三人展のDM、看板、着用画像のモデルをしてくれたNANAOが

本日遊びに来てくれました。↓

ddnanao.jpg

なんでも着こなすNANAO嬢。

綺麗な顔をしているのに喋るとものすごいギャップの彼女(具体的には書けません)

ギャラリーでの際立った存在感はさすがです。

いつのまにか話は恋愛の話になっていました。参りました。来てくれてどうもありがとう。

あと写真はありませんが

Amari嬢のお友達のまるでヒマワリの様な笑顔をするHちゃん。

AmariとyuAriの双子買い、どうもありがとうございます。

アクセサリーを手に取って、何が似合うかな、これどうかな、どっちにしようかな

と、お客様と一緒に考えるのってなんて楽しいのでしょう。素敵な時間が流れていました。



他の二人の作品の写真も少しずつ載せていきます。

そして金曜日の18:00くらいにまたyuAriとAmariは在廊予定です。

どうぞ遊びにいらしてくださいね。







★12月3日から展示会を開催中です!詳細はコチラ→yuAri + aki-k + Amari 三人展

搬入終了

osatefu2.jpg

明日からは蝶々がお出迎えいたします。



三人展yuAri+aki-k+Amariの搬入が無事終わりましたyuAriですこんばんは。

一人の女の子が思い描く一日の物語 朝昼夜

可愛くてやさしい空気に包まれた展示風景は後ほどアップしますが

今日は三人のブースの中のヒトコマを撮ってきたのでそちらを載せますね。



ddhannyu1.jpg



ddhannyu2.jpg



ddhannyu3.jpg


誰が誰のか、わかるかな。

明日から6日間開催の三人展。

こんな感じで三人の色がぎゅうぎゅうに詰まった、

テンションが上がる仕上がりになっているので

ぜひぜひ皆様 表参道のイルミネーションを観た流れで

ギャラリーのほうにも遊びに来てくださいね。



いやー ほんと 一息。ほっ。

一瞬 時間内に終わらないかと思ってしまいました。

三人で力を合わせればなんでも出来るかもと思ってしまうくらい

最後は達成感を感じる事が出来ました。

すごくパワーを消耗しますが、やっぱり搬入って楽しいです。

真っ白な空間からどんどん世界を作っていくというギャラリーでの展示は

初めてのことだったのでとても新鮮。うーん 経験値上がってますように。


そうそう 在廊のお知らせ

明日火曜日と明後日水曜日は18:00くらいになりますが

yuAri、Amari二人とも在廊しています。

お仕事後なのでメイク直しに気合いを入れて皆様のご来場をお待ちしています。








★12月に展示会を開催します!詳細はコチラ→yuAri + aki-k + Amari 三人展



Amari 星空BAG






月が見つめる先は ほろり降り始める星砂の夜空



amaribag4.jpg


amaribag3.jpg


Amari 新作 星空BAG

赤いチェーンと偏光する革の色合いが物語を感じさせ

一枚の絵がそのままバッグになったような作品


先日紹介したドキドキラブレターBAGとは雰囲気ががらりと変わります。

なんてロマンチック そして遊び心のあるデザイン。にくいですね。

こちらも明後日の三人展に納品しますのでどうぞよろしくお願いします。

そしてそして明日はいよいよ搬入日。

予想以上に手荷物が多過ぎて

今更ながら発送すれば良かった…なんて思ったりしていた二日酔いの昼下がり

ちょっと甘く見てました私yuAriですこんばんは。反省。

そういえば整理整頓コンパクト収納は苦手な方だったかも私達双子。

今まで何度も搬入を経験していたはずなのに

どうしても搬入時には夜逃げ屋状態になってしまう私達双子。

展示会前にちょっと余裕ができて土曜の夜二丁目ではしゃいでいたら

搬入前日日曜日、什器の梱包に途方にくれそうになった、いや、なった私達双子。

ギリギリガールズ全開だった本日もやっと落ち着き

こうしてブログを更新できて一安心。

明日はあきちゃんと三人でワイワイ搬入を楽しもうと思います。







★12月に展示会を開催します!詳細はコチラ→yuAri + aki-k + Amari 三人展

