2014年03月

yuAri 猫に仮面

昼から夜の世界へ

今まで見えなかったものが見える 夜の蝶へ

これでやっと星空を舞うことができる


nekonikamen.jpg


新作 猫に仮面ブローチが出来ました。

猫の仮面がさらに蝶の仮面を被っているという欲張りなブローチ

2010年の夏に作った、蝶がニャンコにKISSをした記事で紹介しているブローチから

2014年猫仮面パワーアップレザーバージョンで作ってみました。

過去に作った自分の作品から新たなアイディアが生まれるという幸せ者な私。

2010年だなんてもうもう気分は大昔です。

今思えば蝶がニャンコにKISSをしたなんておふざけ過ぎたネーミングもいかがなものでしょう。

けれど蝶がニャンコにKISS…(略:ネコニキス)の作品そのものは

また今と違った挑発的なイメージ↓(2010年当時の画像)




技術的なことは置いといて、これはこれで今もとても好きな作品です。



せっかくなので2010年の作品と2014年の作品をコラボレーションしてみました。↓

nekonikamen2.jpg

まぁ サイズがぴったりでビックリ。楽しいー 一人遊び大好きyuAriですこんにちは。



仮面と言えば

2010年のブログの記事の画像を探していたら

こんなお写真も出てきました。↓

kasousuru4.jpg

わお THE・遊び人  懐かしき2010年のAmari嬢でございます。

懐かしいー 当時の携帯カメラの画像の荒さがリアルでございます。楽しいー

仮面被って二丁目時代というやつです。ネコニキスブローチに似ています。

ちなみにハロウィンでもなんでもない楽しい週末の新宿のヒトコマ。懐かしいー

ブログやってて良かった いろんな写真が出てくるものですね。

これだから一人遊びってやめられません。




yuAri 羽根の髪飾り


革の組み合わせは無限で

何通りの表情にはいくつもの物語を感じてしまう 革×革×革






映画の観過ぎで制作中も映画のサントラばかり聴いてしまっています。

物語の中で馬に乗りお守りの装身具をつけて旅をする私

けれど実際本当に馬に乗ってひとたび走ろうものなら

振動で舌を噛んで出血もしくは貧血で転落してしまいそうなyuAriですこんばんは。

そう 夢みる30代妄想の中では無敵なのです。

そんなわけでとっても単純な私が映画の影響を浴びてついつい作ってしまった

羽根の耳飾りのエルフカラー 

白く輝く故郷が目に浮かびます。ああ帰りたい。映画の世界に。物語って素敵。ふぅ。

そろそろ現実の世界に戻らなくてはいけないのかしら

というわけで今度はLの世界でも観返そうかと思います。




yuAri オーダー 扇子の耳飾り プチ・片耳





数少ないお友達の中の一人、マダム・MASAEさんからのリクエストで

ステージに映えそうなフューシャピンク×ゴールドベースのプチ・扇子(片耳仕様)を作ってみました。

ふんだんに盛り込まれたブルー系の装飾が品を保ってくれています。大人可愛い。

恋するMASAEカラーを考えているのはとても楽しい作業でした。

早速の新作へのオーダー、ありがとうございました。

最近 扇子づいておりますyuAriですこんにちは。

扇子以外にもあと2、3個新作を考えている今日この頃

いつお披露目できるかはわかりませんが 

構想を練る時間が以前よりも長くなったぶん、

より素敵ーと思ってもらえるようなアクセサリーが生まれそうな予感がしています。

そうして一人ワクワクしながら構想を練りつつも手は常に動かしているので

新作とは別にちらほら作品が生まれていくリズムの私。

ああ また展示会がやりたいですのう。








yuAri 扇子の耳飾り 両耳



気分は仮面舞踏会 手のひらサイズの小さな誘惑







片耳の扇子の耳飾りをひとまわり小さくして、両耳バージョンを作りました。

ポップな色合わせのプチフル扇子 これもこれで可愛いです。

小さい作品はバランスをとるのが難しいのですね。かなり勉強になります。

写真に映っている仮面貴婦人はN氏がお土産にくれた小さな仮面ブローチ。

今回の扇子のサイズに丁度良いので使ってみました。仮面シリーズが作りたくなりますね。

ああ 仮面ヘアピンを着けて扇子イヤリングを装着すれば完璧ですね。

その格好でどこへ行くのなんて疑問は置いといて 

楽しい妄想が膨らみます私30代yuAriですこんにちは。

妄想といえば 先日 夜ベッドの中で眠りにつこうとしたら

突然頭の中で ~もし自分がショートヘアーになったら~

などという妄想が湧きあがってしまい、

今ならショート、いける?私 いやでもどうだろう ショート、かっこいい。

今のロングスタイルも気に入っているし 

ショートもロングもきっと似合ってしまう私、イヤリングも映えそう、私…私。

どうしよう。この自信ったら…!

と、思いのほか盛り上がってしまい

結果 眠れなくなってしまうというナルシズムナイトを過ごしてしまいました。

結局 ヘアピンが着けられなくなるのはやっぱり寂しい ということで断念(?)して

寝不足の朝を迎えた私30代yuAriなのでした。

やっぱりロングよね。アレンジ楽しいし。うんうん

最近は40代になったらショートヘアーにしてみようかな…と新たな妄想をして楽しんでいます。

相変わらず自分の事ばっかり。

 



