2014年04月

yuAri 猫仮面ブローチ

ハッピーバーズデー  N

charliekamen2.jpg




4月は私の数少ないお友達の中の一人、いやもう家族かしら、家族ですね

そんな普段からお世話になっているN氏のお誕生日。

プレゼントに猫仮面ブローチを作りました。

モデル・愛猫チャーリー(チャーコではなくN氏の連れ子です) ↓

charlie.jpg

前頭部の模様のみ意識して刺繍しています。目を開けてくれません。

これでいつもチャーリーと一緒よ なんて言葉を贈れば良かったかも。

フフフ お誕生日おめでとー


そんなわけでフリマ大好きyuAriですおはようございます。

おとといも三人で早起きして明治公園へ行くという、参加者ばりの気合いを見せていました。

最近は日差しが強く寒暖差も激しいので

yuAriは日射病、Amariはクシャミを連発、N氏は喉を痛めてしまうくらい

身体をはってのフリマ部の活動となっております。真剣さが伺えます。

連休だと浮かれてついつい連日外出ばかり… このまま夏休みになってしまえばいいのに…!

なんてこと 私 毎年言っていますね。






yuAri Butterflycrown Hairpin 2014


赤い光の粒がピンと上を向く 2014年の冠


butterfly2014.jpg

butterfly20142.jpg



最近 Lの世界をまた観はじめたりフリマに行く(参加じゃなくて)ことがブームなってしまったり

いろいろ気の多い日々を過ごしていたら一ヶ月以上ブログを放置していましたすみません。

DVDの影響か、日常の会話で No--nononon...!と言っていたら

Amari嬢にとってもウザそうな顔をされましたyuAriですこんにちは。英語は喋れません。



最近 その2 

フリマ部を作ってから(勝手に)毎週末フリマ開催日をCHECHECHE--Check...!

地元のお店ではあまり見かけることのできない雑貨との出会いに毎回Wakkuwakuです。

この人が…?!と思う人がものすごく可愛いアンティーク品を売っていたりするので(←失礼)

こんなところに…!!こんな!破格…!!とか、これ高過ぎ…!!とか

モノよりも売っている本人がワケあり過ぎる…笑うと歯がない…お釣りを渡す手が怪我をしている…

(以上Amari嬢調べ 含む)などなど

いろんな意味で見ていてDOKIDOKIが止まりません。フリマ楽し過ぎる…!当たり外れの差はでかいですけど…!

Amari嬢と違って値段の交渉が苦手な私は目当てのモノを見つめただひたすら黙って居座るという

地蔵方式を使っています。おカネ、無いフリします。意外とまけてくれたりします。ウザい私。

N氏にわざわざ値段をきいてもらったりして日本語喋れないフリします。意外とまけてくれたりします。それズルイとAmari嬢に言われます。

そんな感じでAmari嬢とN氏を巻きこんでフリマに通うyuAri。週末を楽しんでおります。



最近その3

先日、中華街に遊びに行ってきました。

楽しくって楽しくって創作意欲が湧きました。

今日その勢いで新作を作ろうとしたら見事に失敗に終わって心が折れそうになったので

気分転換にブログを更新してみました。久しぶりに文章を書くとウザくて長いです。

今夜は二丁目に行くので(with NANAO嬢)朝まで気分転換を楽しもうと思います。







