2014年05月

Amari クモノスピアス



捕らわれの身の中の捕らわれの実


amarikumonosu1.jpg


amarikumonosu.jpg

Amari 蜘蛛の巣のピアス

分厚くて平たい革の糸の巣の耳飾りは 

着用するとこの様に

amarikumonosu3.jpg

笑うとこの様に

amarikumonosu2.jpg

ナイスな笑顔を誘いそうなアイテムでございます。遊び心で作っておりますAmari嬢。

革にスパンコール、という素材は相変わらずシンプルなのですが

蜘蛛の巣の形や巣のデザインをちょっとでも間違えると結構大変な、

それはまた相当大変な惨事を招く事に(大袈裟)なりかねない、

すれすれのところを上手にバランスをとって作っているんだろうなきっと と、

勝手に深読みしましたyuAriなんですおはようございます。

いやあ Amariの新作の記事が続いていますね。制作意欲がもりもりなんですねお姉さま。

私も負けていられないぞう!と気合いを入れて

まずは散らかり放題の作業机の掃除から始めてみたところ

スッキリと片付いていく机を見ていたらなんだか心が満足してしまいました。フフ 参ってます。



気候がいいのでお出かけをしています。

昨日は高円寺(蜂蜜) 先週はお友達のマダム・MASAEさんのコンサート(感動)

刺激的な週末を送っています。私も人を感動できるくらいの歌声を持っていたらいいのに…!

と このアツイ気持ちを制作に込めなさいよと自分に言い聞かせています。

そんなこんなで今日は目黒銀座商店街のフリマがあるので

日射病に気をつけながら楽しんでこようと思います。まだまだフリマ好きのyuAriです。















Amari トランプピアス



トランプ ♥ ピアス






amaritrump2.jpg


すべてのカードを持つことができる女王様の証

シンプルさと大胆さのバランスがお上手なAmari嬢自ら絵札のように着用してくれています。

女王様というと強そうなイメージがAmari嬢についてしまいそう

ほんとは植物と猫をこよなく愛する心穏やかでちょっとお遊びがお好きなレイディーなのよ

なんてったって作る自分が一番欲しいものじゃなきゃ意味がないもの 

という信念(?)のもとに生まれた新作は、着けて踊っているところが想像できそう

さらに両耳ピアスってところが欲張りで可愛いのです。

そしてAmariの新作ピアスはもう一つあるのですがこれはまた後日アップいたしますね。

まともに作品紹介していますウフフyuAriですこんばんは。

先週 大事なマイ・アイフォンを落としました。タクシーの中に…!ウフフ笑い事じゃありません。

怖いですね酔っ払いは。タクシーの中で体育座りなんかするものじゃないですね。

結果流れるように落ちて行った大事なマイ・アイフォンは運転手さんが交番に届けてくれていたので

休み明けには戻ってきました。なんてラッキーなの私。

運転手さんに感謝でございます。このまま人に優しくできたらいいのに…!

落としたとわかったあのとき、一瞬、なんともいえない解放感が見え隠れしたけど

しばらくはPC通信生活でもいいかも、なんて考えも浮かんだりしたけど

いざ戻ってくるとなんてことでしょう愛着が湧く湧く。

よくよく考えたらyuAriやAmariの作品画像は全部このアイフォンの中に入っているんだったわ …ひゃっ。

ということで もっと大事にしようと心に決めた一週間でした。ラブ・マイ・アイフォン。








yuAri ココロ躍るブローチ



華やぐ心に胸騒ぎ 

高鳴る心臓に羽根が生えた ココロ躍るブローチ


cocoroodorubrooch2.jpg



cocoroodorubrooch1.jpg


新作ができました。

ハート×羽根のモチーフというだけでポップな印象が浮かびますが

ワクワクしているけどあまりそれをまわりに感づかれたくない気持ちを押し込めるために

なるべくポップ過ぎない仕上がりにしました。

見えないところでスキップしたり、

恥ずかしがり屋だけど自己主張の強い人におすすめ。誰のことかしら あらやだ私。

ハート部分は中に綿が詰まっているのでぷっくりしています。手のひらサイズ。

いっぱい作って壁に飾るディスプレイって可愛いかも なんて思うのですが

一個作るのにまだまだ時間がかかるので ウフフちょっと遠い目yuAriですこんにちは。

そういえば さっき気づいたのですが 

先日アップしたAmari嬢の記事のイイネ!の数が多くておもわずWow!とLの世界風にびっくりしてしまいました。

Amari個人のFacebookに投稿もしているのもありますが 

そこで書いているAmari嬢の文章があまりにも私と違い過ぎて

ちょっと恥ずかしくなってしまいました。何度も言っていますが

爽やかで素直な文章に秘かに憧れます。そんなつぶやき。

Amari お財布 ゴールド


Amariの財布

ゴールド×ネイビー



amarigoldsaifu.jpg



amarigoldsaifu2.jpg



ぐるっとまわって



amarigoldsaifu3.jpg



amarigoldsaifu4.jpg


閉じてても 開いてみても とびきり眩しい Amariの財布は2014年バージョン

パラパラと上質な金箔入り千代紙をめくっているようです。

お久しぶりAmari嬢の作品はAmari本人用のお財布で登場

数ヶ月前に出来上がっていたのですでに使用感出ております。小銭持ちAmari嬢。

ゴールドのお財布って強そう お金が貯まるかどうかは別として

自分で自分のお財布作れるのっていいなぁ と毎回よだれをたらしながら思うのです。くぅ。

そしてAmari嬢の作るお財布は何枚もの何種類もの革を縫い合わせて作られるので

縦横360度ぐるりとどこから見ても色並びが綺麗 が ゆえに

写真じゃ全てを伝えきれないわ…!とブログをアップしながら毎回思うのです。再び くぅ。

お財布を撮るって難しいのよGWが終わってしまって悲しいのよyuAriですこんばんは。

~突然ですが、ぼんやりとGWの日々を振り返ってみます~

ほぼ毎日おでかけしていたら足の甲だけ日に焼けました サンダルの形に。

調子に乗って二の腕出してでかけたら赤いぶつぶつができました。し 湿疹…?発疹?

たまたま同じタイミングで映画タイヨウのうたのYUIが紫外線浴びて手に発疹ができているという

ワンシーンを観ました(映画すべては観ていません)。

あらま怖い、私も…? と Amari嬢にきいたら 

ちゃうちゃうちゃう…! と即答されました(Amari嬢は映画を観ています)。

本日三度目の正直ということでもう一度新作作りに再挑戦したら成功しました。嬉しい。

のちほどアップしますが とにかく連休中に新作ができてホッと一息。

解放感に浸ります もう明日から通勤するなんて想像もできません。ああGW… 短かった。

~以上~

さっそく週末が恋しいです。










yuAri お砂糖てふてふブローチ



召しませ てふてふ


osatefubrooch.jpg




osatefubrooch2.jpg


お久しぶりのお砂糖てふてふ 光の粒を飾ってブローチで仕上げてみました。

ブローチ作品が続いていますが

ココ最近 ブローチの多様性に気づかされた私yuAriです(遅過ぎ)。

なるほど作って身に付けていてわかるのですが 

とても使いやすいアイテムだということに今更感動。

akiちゃんがいっぱい作っている意味がやっとわかりました。納得。

というわけで たまには作品のお話もしますyuAriですこんにちは。

ビバGWなので連日遊ぶことばかり考えています。ちまちま買いが積もり積もって

早くもお財布と相談なしには動けなくなりそうです。私、一生貯金できなさそうです。

解放感の誘惑と闘いながら本日は制作をしてみたり

今日こそはと思っていた新作作りがまたもや失敗に終わってしまい

もうDVDでも観ようかと思ってみたりしていたら夕方になりました。

先日、ブログをみたAmari嬢が 写真と全然関係ない事を書いているね と

言っていたので よぉし、たまにはちゃんと書くよ私!とアップしてみたのですが

気づいたらほんの数行で終わっていました。恐るべしGW。

日焼け怖いけど遊びたい そんな毎日。




