2014年06月

yuAri 猫に仮面ブローチ


みつめる瞳





nekonikamen4.jpg


猫に仮面ブローチ、こちらも展示会に向けてまだまだ作っていきます。



このブローチを見ていたら2010年に作った猫仮面を思い出しました。

ginirokamen.jpg

こちらはブローチではなく本当に顔につけられる仮面になっているのですが

うーん 懐かしいです。

技術的に未熟、だけれど今よりポップです。猫の表情の作り方は昔も今も同じなのかも。

突然 過去の自分を振り返り、ちょっとおセンチyuAriですおはようございます。

なんて言っていますが今日はこれからyuAriとAmariの数少ない貴重なお友達に会いに行くので

ワクワク そしておめかしに気合いが入ります。着飾るのが大好きな双子の週末。

人と会うのが楽しい今日この頃

ワクワク そして遊びに行きたくてバーゲンチェックに気合いが入ります。お財布と相談の日々です。

夏休みとボーナスが待ち遠しい今日この頃

制作の材料費が意外と痛くて本当にボーナスが待ち遠しい今日この頃。

…よって そしてまた可愛いもの作るわよ!とグッと心に決めたyuAriなのでした。







yuAri 扇子の耳飾り 両耳 黒色



ダブルの扇子から覗く仮面貴婦人ふたたび 


sensumimi.jpg


sensumimi2.jpg


扇子の耳飾り 両耳 から 黒ベースが登場しました。大きさ、伝わりますか。

今年の展示では黒やボルドーなどなど深い色使いも出していきたいなぁと思っています。

黒×シルバーの革にところどころ蜂蜜色のビーズ 黄色って可愛い。

色といえば

先日 美容院に行って最近かなりの勢いで伸びてきた私の白髪さまたちが

美容師Kさんのカラーの技術のおかげでお洒落可愛い白髪に大変身

とっても満足、yuAriですこんにちは。Kさんいつもありがとう!yuAriの前髪は只今三色になっています。

いつも暖色系のカラーだったのですが今回寒色系にしてみました。フフフ。どうでもいいですか。

嬉し過ぎて作品と関係ないことをいつも通りつらつらと書いています。

なんだかグッと疲れる時もあるけれど

そのあと大抵すぐに嬉しいことや楽しいことが舞い込んでくるので

結果 毎日笑って暮らしている自分の環境に感謝しています。

お金も手に入ったことだし(重要)、

今月後半以降もまたいろいろと楽しい御用事やら遊びやら制作などして

過ごそうと思っているyuAriなのでした。


yuAri 猫に仮面ブローチ



フフフ

若き貴婦人の笑い声が聞こえてきそう




nekonikamen6.jpg


猫に仮面ブローチからお色違いを作っています。

扇子の耳飾りと相性が良く、とっても楽しげな色味。



とってもいいお天気ですね

今月前半に遊び過ぎてお財布が寂しい私にはとっても素敵な制作日和となりました。

給料日が心から待ち遠しいyuAriですこんにちは。ああ 遊びたい…!

yuAriの頭の中は遊ぶ事と購買意欲と秋の展示会のことでいっぱいでございます。

これ、展示の什器として使えるかも という理由で日々ウィンドウショッピングに力を入れています。

こんな調子でお金がいくらあっても というかそもそもいくらもないですが 足りません。

貯金できないのに可愛いから貯金箱ばかり買ってしまう私。

先月はフリマでとっても可愛いミシン型(!!)の貯金箱を購入。

引き出しを開けるとオルゴールが鳴るというドリーミーな機能が付いています。

曲は白鳥の湖だし、鳴っている間はミシンのペダル部分が動くしで、もうもう

可愛いすぎて 一向にお金が貯まる気配がありません。結果オブジェ化。

たまりませんのう。






yuAri ココロ躍るブローチ いろいろ



ココロがおどる いろいろな組み合わせ


cocoroodorubrooch3.jpg





cocoroodorubrooch5.jpg

ベージュ×ピンク



cocoroodorubrooch6.jpg

赤×グリーン



cocoroodorubrooch7.jpg

ボルドー×ブルー



お久しぶりのyuAriの記事 ココロ躍るブローチシリーズ作ってます。

色の組み合わせで一つ一つ印象が違っていてとにかく作っていて楽しいです。

一点モノの良いところです。神経は消耗しますが。

まだまだブローチ、作り続けますー

つい最近まで夏バテ気味だったのですが

急な梅雨入りで気温が下がり食欲が戻りましたyuAriですこんにちは。胃腸の弱さを痛感。

そんなわけで

~最近のいい事~その1

展示会が決まりました。今年の秋ごろです。

詳細は決まり次第、後日このブログでお知らせしますね。

突然決まったので、急にバタバタと内心焦っていますが

ワクワクのほうが強いので楽しい展示にしようと走り始めているところです。場所は高円寺!



~最近のいい事~その2

…よって今年は去年よりも いろんな人に出会えるよう

ちょこちょこ交流をはかっています。飲みにいったり飲みにいったり飲んで時々食べています。

みなさん久しぶりに連絡をしてもちゃんと応えてくれるのでyuAri、人の優しさに感動する日々を送っています。



~最近のいい事~その3

長らく Amariリハビリセンターに送っていた私の多肉様(多肉植物)に

先日 可愛いお鼻がじゃなくてお花が咲いていました。ささやかですが結構嬉しいものですね。

観ていて満足。どうぞそのままAmariドクターのもとでお元気で…



以上 最近のいい事話。









