2014年07月

yuAri 扇子の首飾り



扇子の首飾り おそろいってとっても可愛い





sensunecklace3.jpg


扇子の首飾りのお色違いを作ってみました。

前回の首飾りの記事のものと合わせて 黄色・赤・青 の三色。多国籍な感じが気に入ってます。

扇子シリーズは一つ一つ、みんな持っている印象が違うので

それぞれが一人一人のためのオーダー品のようにも見えて

ほんと、こういうのって、一点物の良い所だわ…!と握りこぶしをしながら制作しています。

そんなこんなでもうすぐ夏休みが終わってしまうのですが

振り返れば 思っていたよりも制作ばかりしていました。あらまじめ。

お休み中はMasaeさんやakiちゃんとランチをしたり、声が枯れるほど何時間も喋ってたり、

人と会って楽しければ楽しいほど なぜか制作意欲が増す私。

意欲が強過ぎてお家に帰ってから、もんもんと考え事(双子ともに)。夜、知恵熱(双子ともに)。

結果 夜遊びしてません。あら健康的。

今 まさにその反動で遊びたい魂がふつふつと湧き上がってきましたyuAriですおはようございます。

そんなこんなでもうすぐ夏休みが終わります。





yuAri 扇子の耳飾り 

扇子満開 彩爛漫





ささやかなサイズを豪華な色味で楽しんでいます。

色のイメージはいろいろ

香水瓶、アンティークドレス、チャイナパリ、毒入りケーキ(順不同) などなど

耳飾りに妄想をふんだんに盛り込んでみました。

突然ですが、なんと今日から夏休み…!!ということで

上がっていたテンションがすんごい湿気で早くも滅入ってしまいそうですyuAriですこんばんは。

遊ばなくっちゃ遊ばなくっちゃ!!制作しなくっちゃ!バリバリしなくっちゃ!!(順不同)

と あんなに意気込んでいたのに私ったら湿気にめっぽう弱くってうっふん憂鬱になってしまいます。

ちなみに今日第3土曜日はマイブラザーN氏が二丁目でDJをする日なのですが

雨の日に二丁目行くとかダルいなとか思ったりしないんか君 

と ダルさ満開で私が話しかけたところ

ダルくなんかないよ!だって俺の日だもん!↑↑

と なんとも自分が恥ずかしくなるような前向きな答えが返ってきたので思わず反省。↓↓

さすがDJ。

私も夜遊び頑張るね!制作も! うぅっ…!湿気めー






yuAri 扇子の首飾り


鎖骨のくぼみには扇子の首飾り

sensunecklace1.jpg


sensunecklace2.jpg


扇子シリーズからネックレスバージョンが出来ました。

宝石のようなお菓子のような色の組み合わせが気に入っています。



昨日は午前中は制作、お昼は真夏の高円寺でギャラリーの打ち合わせ、

夕方はお買い物を楽しみつつ、

夜まさかのY夫妻からの呑みのお誘いを受けて新宿へ~二丁目の朝日を浴びて帰宅

予想外のフルタイム出勤になったのですが

二日酔いにならずに済むという奇跡が起きましたyuAriですこんにちは。

Y夫妻ごちそうさまでした。ギャラリーの吉野さんお世話になります。

一日の流れを文章にするとずいぶん忙しそうな感じがしますが 

時間にすると半分以上は遊んでいる双子とN氏。とっても欲張りな週末を楽しみました。

楽しむと言えば

もうすぐAmari嬢とワイワイ楽しい夏休みなので

身体壊さない程度に制作と遊びを楽しもうと思っています。やっぱり遊ぶことって大事。









yuAri 蝶仮面ブローチ



星空に浮かぶ あるるかん


choukamen3.jpg




絵本っぽい映りになりました。


実際の質感、色味はこちら↓

choukamen2.jpg


蝶仮面のブローチバージョンを作りました。斜め顔は儚いですね。

今まではヘアピンだけでしたが今年の展示会からブローチ仕様も出します。

猫仮面もいいけど、蝶仮面もやっぱり胸元に飾りたいわ。という私と同じくらい欲張りな方におすすめします。

7月に入ったのでますます心が活発ですyuAriですこんにちは。

人と会う事が増えた今日この頃

楽しい時間を過ごしてはひとときを噛みしめている双子です。

定期的に会うお友達や久しぶりに会うお友達まで みんな 優しくって ほんと

涙がちょちょぎれそうになるところを実際は笑い過ぎて涙目になる日々を送っています。

時々の私のカミングアウトやAmariの今後のやりたい事を語り混ぜつつ、

お互い近況報告をしあう時間はあっという間で

そのままついつい二丁目に連れて行ってしまいたくなることもしばしば…

ああ 夜遊びの楽しい季節になりました。

それぞれみんな喋ることは違うけど、

その会った時間はそのまま純粋に展示会へのやる気に変わっていくので

とてもありがたいことだわと再び涙がちょちょぎれそうになります。心の中で。




