2014年10月

≪SALON DE AMARI≫展について


amariderection.jpg


明々後日はいよいよSALON DE AMARI展です。

バタバタ通り越して若干ホッコリしてますyuAriですこんばんは。

このホッコリに乗せられて本日搬入の帰り道、中央線を乗り間違えました。ホッコリ危険です。

気を引き締めるためにブログで展示会での詳細をお知らせしますね。


~SALON DE AMARI では~

★値札がついている商品は全てお買い求めいただけます。

★土日もしくは平日夕方yuAri本人が在廊中に限りセミオーダーを受け付けております。

★大きな作品が売れた場合は展示会終了後の後日郵送になるかもしれません。

★yuAri作品の過去に作った商品をお値下げしたyuAriお得コーナーを設置予定です。お楽しみに。



…などなど現時点でわかっている事を少しですがお知らせしてみました。

うーんワクワクしますね~ 思わずまたホッコリ 

ホッコリといえば

私yuAriはいつも展示会前になるとそれはそれはもう最高にナーバスになるわけで

カリッカリに刈りあがった神経を尖らせては無駄に精神を消耗する性格なのです。

対照的に噂のAmari嬢は生き生きとした表情で「楽しみだねぇ~」と

目をランランに輝かせて「搬入が待ち遠しいよぉ~」と

ディレクションに生き甲斐を感じる人そのもののセリフを発したりします。なんてったってポジティブ。

持って生まれたディレクション能力には本当にかなわないものですね。

ポジティブAmari嬢の放つポジティブ発言にyuAriは我に返ることもしばしば。

そうだよね、楽しまなくっちゃ、うんうん。ホッコリ。なんかハロウィンだし。

ハロウィンということでポジティブAmari嬢と付き合いがすんごく良いN氏と三人で

昨晩 ハロウィン仮装イベントに行ってきました。実際はDJイベントですが。

恵比寿でシャンパン飲み放題って素敵です。なんだかバブリーな匂いがぷんぷんです。

最近頻繁に会っているF・J(注・フジコ・ジャクソンはハロウィン当日六本木の仮装イベントに行くそうです)とEちゃん(タグ付けガール)と

以前からキレッキレダンスが気になっていたMちゃんも合流して

あれ 気付けばSママも揃っていつもの二丁目の顔ぶれですね シャンパンおいしーい 

だれがM・Jリクエストしてくれたのかしら ヒュー ああ私も仮装したい…!

そんな平日の楽しい夜を堪能した私たち

今朝 むくんだ顔に気合を注入して双子は搬入に挑みましたとさ。うっぷ。

搬入もやっぱり楽しい…!でももっと遊びたい…!展示会終わったら打ち上げしよう…!!

と遊ぶことでよくわからない励みになったような気がします。がんばれ双子&N氏。

明日も搬入行ってきまーす。











★11月に展示会を開催致します!くわしくはこちら→SALON DE AMARI

★DMをご希望の方は、コメント・右欄メールフォームまでお知らせください。郵送させていただきます★

yuAri 羽根の髪飾り

ぐるぐると永遠の羽根のループ


hanenopacchin.jpg

hanenopacchin1.jpg


真っ赤な羽根も仲間入り 

これらも≪SALON DE AMARI≫に出します。

こちらの髪飾り、yuAri初のパッチン留めになっているので

しなやか猫っ毛さんやショートヘアーの方にオススメでございます。

バレッタやヘアピンはちょっとうまく着けられない、という方にも。

パチッと髪にフィットしている姿は羽根をさしているのかしらはたまた貝殻かしら

なんてドリーミィーな演出をしてくれるに違いない と想いを込めて作っておりますyuAriですこんばんは。

昨夜は Amari嬢と フジコ・ジャクソンことF・Jと えみちゃんことE子ちゃん という

なんだか芸能人みたいだね、とすでにイニシャルの意味がないのですが 

そんな彼女たちとマイケル&90年代ナイトを楽しみつつ

N氏ことマイブラザーNOBUがDJをしている新宿二丁目最古の老舗ディスコSこと≪SAZAE≫で

N氏のDJで飲んで踊って笑って飲んで楽しい夜を過ごしました。

略すと

Amari嬢とF・JとE子ちゃんでMJナイトクラビングのNで締めるという感じです。伝わりましたでしょうか。どうでもいいですか。

そして今朝二日酔いを振り切って無理やり飛び起き、待ちに待った

目黒銀座商店街のフリマに出かけた 私・Amari嬢・N氏。

小銭を握りしめてのお買いものは私たち三人を確実に熱くさせ、

気付けばほら二日酔い様は飛んで行ってしまいましたとさ。ビバ・フリマパワー。

最後のほうはAmari嬢がタダで品物をもらうという

フリマのタイムサービスシステム(?)を使った華麗な技を見せてくれました。

いやぁ 楽しい週末でした~

実はこう見えて展示会に向けて内心パニックでございます。









★11月に展示会を開催致します!くわしくはこちら→SALON DE AMARI

★DMをご希望の方は、コメント・右欄メールフォームまでお知らせください。郵送させていただきます★

yuAri ココロ躍るブローチ 準備いろいろ



hachimitugakubuchi.jpg

展示会の準備中 

例のごとく ちくちくお針子の日々で六角形の額縁作ってます。

それに合わせてココロブローチの台紙も準備中

cocorobroochdaishi.jpg

金屏風カラーです おめでたい感じですね

こんな甘い色も作ってます↓

cocorobroochchoco.jpg

チョコレート色 美味しそうです ビターではなくミルクチョコレート色になりました。

一個一個すべて印象が違うココロ躍るブローチは、是非一つ一つじっくり観てほしい

…と考えるだけで握りこぶしになってしまう作り手yuAriの想いが強過ぎて

結果今年も什器を手作りしている重い私yuAriですこんばんは。yuAri手芸部再開。

この重い私の想いを乗せた什器たちが

展示会当日に空間ディレクターAmari嬢(まるでヒーロー)の手によって

来てくれたお客様がゆったり鑑賞できるような居心地の良い空間を作ってくれますように

と願いを込めて 日々準備中。ほんと今年もギリギリガールズ。

ところで

高円寺のアンティーク&ギャラリーショップAmanojakuさんでもDMを置かせていただいております。

心をわし掴みされるウィンドウ&店内ディスプレイは必見。

高円寺にお立ち寄りの際にはぜひ足を踏み入れていって欲しいお店です。

あ DMもどうぞお忘れなく。







★11月に展示会を開催致します!くわしくはこちら→SALON DE AMARI

★DMをご希望の方は、コメント・右欄メールフォームまでお知らせください。郵送させていただきます★

yuAri 扇子の耳飾り 片耳


sensukatamimi2.jpg


片耳だからこそ特別華やかに仕上げてみました 扇子の耳飾り



ゴージャス感が増しています これぞ片耳イヤリング。

和風洋風中華風 すべてのファッションに合わせられそう

着けている時は、

是非お口にお紅をひいていただきたい個人的な要望が湧いてきますyuAriですこんばんは。

これも11月の展示会で可愛く飾ってお披露目予定

実物は写真よりももっとキラキラ光っていて、ジュエリー感が強いです。

去年の展示会の作品に比べ、今年の新作は全体的に華やかな感じ。

儚い蝶の森ラインは去年で、

今年は強く美しいゴージャスラインを新たに発信していきたいお年頃の私です。

このままいくと来年は 神聖で近寄りがたいラインになってしまいそうです コワイコワイ。



ところで

ありがたいことに今回のDM、いくつかお店に置かさせていただいております。

高円寺の吉野純粋はちみつ店はもちろんのこと、

中目黒のTHE GARAGEさん

代官山のヘアサロンLAIFAIさんです。

すべて身近でお世話になっているお店ばかりです。

お近くにお立ち寄りの際はぜひそっとお持ち帰りくださいませ。






★11月に展示会を開催致します!くわしくはこちら→SALON DE AMARI

★DMをご希望の方は、コメント・右欄メールフォームまでお知らせください。郵送させていただきます★

”SALON DE AMARI”展示会 開催のお知らせ

salondeamariDM縮小


お知らせ

★新作展示会&即売会
<SALON DE AMARI>サロン・ド・アマリを開催いたします★


★開催日程:2014年11月2日(日)、4日(火)~9日(日)
   *3日(月)はギャラリー定休日のためお休みです。
12:00~20:00 (最終日~18:00)

★開催場所:吉野純粋はちみつ店のギャラリー

★参加アーティスト:
Amari(アクセサリー&ディレクション)yuAri(アクセサリー)NOBU(イラスト)

以上3ブランドが、それぞれ3フロアに分かれて新作をお届けする集いの場を作ります。

Amariは ”A's Gallery”

yuAriは ”yuAriの部屋”

NOBUは ”HER MAJESTY’s FLOOR”   

…をテーマに三人の住人が織りなす世界を凝縮したサロン・ド・アマリ

楽しくてあたたかい、思わず長居したくなるような空間を作れたらいいなと思っているので

ぜひ遊びに来てくださいね。あったかいお茶と蜂蜜をご用意してお待ちしております。



初めての高円寺での展示会ですワクワクしますねyuAriですこんにちは。

N氏=NOBUが作るDMがお披露目できて嬉しい!N氏いつもどうもありがとうー

空間ディレクターAmari嬢の作るSALON DE AMARI すごい名前ですね これもワクワクします。

続きまして 吉野純粋はちみつ店までのMAPはこちら↓

salondeamariDM宛名2

こちらのはちみつ屋さんの看板が目印↓クマさん型はちみつボトル可愛いですね。

yoshinojunsuihachimitu2.jpg

昭和時代みたい。蜂蜜がズラリと並びます。試飲できますよ。嬉しいですね。
そんな時が止まったかの様なまさか上にギャラリーがあるとは思えないお店構え↓

yoshinojunsuihachimitu3.jpg

そのままぐぐっと店内奥の階段を思い切って登ってもらうと
ギャラリーの看板がお出迎えしてくれます↓白くてポップな可愛い看板ですね。

yoshinojunsuihachimitu4.jpg

看板はすべてはちみつ店&ギャラリーオーナーの吉野さん作だそうです。ポップ。

どうでしょう簡単ですがはちみつ屋さんまでの道筋、伝わりましたでしょうか

まだ展示会まで日があるので作品の紹介をしながらちょこちょこ詳細をアップしていきますね。

ところで地元・中目黒の靴修理屋さんTHE GARAGEさんのブログでも展示会の事を紹介してくれています。

嬉しいです。ご近所付き合いの大事さを実感しています。ほっこり。



★DMをご希望の方は、コメント・右欄メールフォームまでお知らせください。郵送させていただきます★


